

黒白銀色








黒の李狐/ノッテ
白のマユラ/白薇
そして。


2010_03_22_8.jpg

銀色。

…まぁそんな意味合いは特に無いですが。

李狐「また新しい子作ってましたねそう言えば」


figmaのらきすた夏服versionの
ひよりちゃん?の髪型が可愛かったのです。
銀髪だったら好みの髪型だったのです。
だから作っちゃったのです。


2010_03_22_1.jpg 2010_03_22_2.jpg

銀のセル・フェデルカ。
呼び名はルカ。

名前だけはずーーーーっとイメージが出来てたんだけど…
フェデルカって何?と思って調べてもでてこねええええ!!!

良いんだ。きっとなんかの造語なんだ!

李狐「適当ですね」

ちなみにこの子もパーティオのアイリペです!!!!!
パーティオ好きすぎるだろ!!!!!!!!
もううちのパーティオ残量は0よ!!!!!!!!!!

李狐「そこまでするか」


それにしてもこの猫みたいのは…なんだろう。
衝動でがーーーーーっとfigmaやらリボルテック買ったときになんかについてきたと思うんだよねー。←覚えて無い


2010_03_22_3.jpg

ちっさい子並べてみた。
靴のおかげで(!?)みひるが一番でかいよ!!!!
いや帽子なのか?
いや靴だろ!



2010_03_22_4.jpg

えー。
SSでは結構大変なことになっている李狐&マユラですが。
実際は仲良いですよ?という画像も載せておきます。

李狐「仲は良いんですよ。たまに気が合わないときはありますけどね」

マユラ「常にべったりってのも怖いからいいんじゃないの?」

ルカ「(うなずく)」







ちなみに簡単な性格設定とかは以下



2010_03_22_5.jpg 2010_03_22_6.jpg 2010_03_22_7.jpg

セル・フェデルカ
呼びはルカ。

通称:雁字搦めのセル・フェデルカ。

運動能力皆無、発声能力無し。
ジェスチャー会話。
声が出せない事に関して本人は何も苦労は無い。
感情を表情として出す事はしないし声も出せないので
大人しい性格と見られやすいが、
それなりに感情は豊かで感受性が高い。表情には出ないけど。
幼い性格で甘い物や可愛い物を好む。
情報処理に特化しているため頭は良い。

comment

Secre

No title

知らない間に新しい子がw
何度かこちらはチェックさせていただいておりますが、初めまして。
Erina-Lapisと申します。
けだえオフでは何度かお話させていただいていますです多分(汗
「黒いシュメの人」で思い出して頂ければ多分わかるかと・・・

パーティオの顔にひよりんの頭とな・・・。
この親和性は私の脳内には無かったですw
設定的にもなんかツボですね。
活躍楽しみにさせていただきますです。

後、彼女が抱いている「ネコのような生物」ですが、恐らくFigmaのみゆきさん夏服Ver.に
付属している「にゃも~」ですねw
原作では作者である美水かがみ先生の分身として存在していたりします。

言われるまで本当にわからなんだ

ひよりの髪とは気付きませんでした……。
というぐらい、親和性が高くて驚きですとも。
それにしても、元ネタのひよりとはイメージが正反対で……。
色と表情でこれだけ違うというのも、新鮮な気がします。

設定の性能的には、ハッキングだのを駆使した裏工作とか……。
その辺りが得意そうなイメージが湧きますね。
運動性能も言語機能も無い反面、演算に全スペックを割り振っているのならば。

まぁ、そんな事以上に(ぉ
一見したら無愛想に見えても、見守っていると動作や行動等などがほほえましいと。
そういう子なのですね!(ぉ

No title

>Erina-Lapisさまー。
はははじめましてー!!!!こんにちは!(こんばんわの時間です)
黒シュメの方!覚えてますよー^^あの美しいシュメ子は…忘れない…!

ひよりんというのですね…
髪型目当てで←酷い 購入したので覚えてな((
髪型を銀にしたら好みだったのですよー!
黒髪銀髪金髪白髪赤髪マニアですw
無口でジェスチャーとか…萌えるよね…!←

>ネコのような生物
なるほど!にゃも~…
作者さんの分身ですかぁ!有難うございます!俺は…無知すぎたぜ…


>東雲さまー。
>元ネタのひよりとはイメージが正反対
そうなんですか…!
逆に元ネタを知らないからこう出来たのかなとは思います。
らきすた元ネタ全く知らないんだな!俺は!
あぁ、ばるさみこすー だけなんか聞いたことあるけどw

>設定
そうですねぇw
一応、モデルになっている様な人は居ます。
実際の人では無いですし外見も全然違いますがw
あと、無口だけど頭良いのにも萌えるんだ…!

>見守っていると動作や行動等などがほほえましい
ょぅι゙ょです!
小さい子はジェスチャーが可愛らしい・・・w
プロフィール

もに

Author:もに
--------------------------
中身:もに。
(。←あっても無くても良いか)

趣向:
武装神姫
ドール(オビツ、MSD)
トリックスター-0-(MMORPG)
Figma
その他固定フィギュア
その他ゲーム色々。
最近はiPhoneで拡散性ミリオンアーサーというゲームをやっています。
--------------------------
はじめに。
--------------------------
うちのこ紹介
--------------------------
超勝手個人企画
--------------------------
トリスタ自キャラ
トリスタ所属ギルド
--------------------------

呟いた
リンク
カテゴリー
トリスタカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

