スポンサーサイト


ルカちゃん成長日記





2010_03_23_1.jpg

発声出来ないっていうのは結構厄介で、
本人は困って無いみたいだけど、
何を望んでるのかがわからない時が多いのです。


2010_03_23_2.jpg

黒板とチョークを渡してみました。

ルカ「?」

李狐「ここに、書いてみて?」

ルカ「(こくこく)」

2010_03_23_3.jpg

ルカ「………」

何か悩んでいるようです。

白薇「んー…わからないのかしら」

李狐「黒板とチョークはわかると思うけど…
   何を書きたいのかわからないのかな?」


2010_03_23_4.jpg

なんとか書きあげたようです。

ルカ「…!、!!」

李狐「出来た?」

白薇「出来たみたいね」


そこに書いてあったのは…







2010_03_23_5.jpg

白薇「…ちよこのみたい?」

李狐「ちよこ飲んでどうするの!
   チョコだよね?」

ルカ「…!!(こくこく)」


2010_03_23_6.jpg

ホットチョコレートを用意してあげたら、
とっても嬉しそうに飲んでくれました。

めでたしめでたし。



李狐





--------------------------
なぁ李狐。

李狐「はい?」

なにこれ、母子手帳か。

李狐「…良いの。可愛いから。」

そっすか。
スポンサーサイト

comment

Secre

これはまた懐かしい黒板!

以前の記事で部屋を作った時の黒板ですね、覚えております。
なんだか懐かしいなぁ。

しかしルカさんの黒い服に鎖……。
背徳感的なものがっ。
というのもありますが、やはり鎖はいいですね。
って、よく見れば背景とかにも鎖がっ!

李狐さんの母性が刺激されるのでしょうか。
いや、仕方ないと思いますが!
とりあえず、「ちょこのみたい」には微笑ましいものがですね。

……所で、最後の一枚の白薇さんの目つきが、すさまじく優しげなのですが、そこの所どう思いますか?(ぉ

No title

なにっ、意思の疎通に黒板ですとw
なんてかわい・・・(マテオチツケ

意思疎通で定番はスケッチブックとマジックと思う某エロゲ世代の私。
そして黒い服に鎖・・・東雲さんの言うとおり背徳感的なものを感じますです。

ちょっとした小物で雰囲気出るものですねーと改めて思いました。
ウチもがんばらないとなあ。

No title

>東雲さまー。
なっつかしいですよね!!!
最近まおがあまり出て来ないので←お前のせいだけどな
懐かしさひとしおです。
お部屋も改装の影響で無くなってしまったので…orz
プリンターの上に設置するかな(おい)

黒服に鎖!は私の中での定番です。
背徳というのが好きなせいもあるのか、単純に鎖が好きなだけですがw
ちなみに背景の鎖は、ガーデニング用のあみあみのに、
アクセサリーをかけただけのアクセ置き場ですwwww

>李狐の母性
ぼにゅう出そうだもんね。李狐
は、なんか殺気を感じる。

>すさまじく優しげ
性格的に世話を見るのは苦手なのですが、
子供は嫌いではないのですよー白薇。
ただ、どう接していいかわからないという…
そこをうまくフォローしてくれるのが李狐かなーとw

突発的にまたうちの姫目線で母子手帳は書くかもですw


> Erina-Lapisさまー。
意思疎通が筆談って
い い よ ね !!!!!!
めっちゃ私の趣味入ってるのですwwww

マジックでも良いなぁ…
マジック持ってお絵かきとか萌える。
背徳感感じますか…!むしろ感じて下さ(てめぇ)

小物は雰囲気でますよねー。
私も最近作った(買った)背景の花畑そのままでこの写真撮ったので、
お前らどこで話してんだ状態ですよ。
…部屋、つくらないとなぁ…。
プロフィール

もに

Author:もに
--------------------------
中身:もに。
(。←あっても無くても良いか)

趣向:
武装神姫
ドール(オビツ、MSD)
トリックスター-0-(MMORPG)
Figma
その他固定フィギュア
その他ゲーム色々。
最近はiPhoneで拡散性ミリオンアーサーというゲームをやっています。
--------------------------
はじめに。
--------------------------
うちのこ紹介
--------------------------
超勝手個人企画
--------------------------
トリスタ自キャラ
トリスタ所属ギルド
--------------------------

呟いた
リンク
カテゴリー
トリスタカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

