

SSキャラクター設定




SSのキャラクター設定+イメージ絵です。
興味無い人はスルーーーーーで。

ケッコー、ありえねぇ設定になってる&書き忘れとか、ネタばれになるから書けないとかが多いので、
思い出したら書いて行きます。
勝手に設定も変わっていくかも知れないので、ちょこちょこ変更される可能性は大。

絵は、ラフに色を付けただけです。
SS出演者のイメージを崩したくない人は見ない方が良いです!!
需要は俺にしかない!!!←テメェ


では、見てやんよ!という方は下へ。
































































akira2.jpg

奥平アキラ
年齢:24
身長:150前半
白魔型を取り仕切る技術開発局を筆頭にその企業の専属の生産を行う部署、
≪Garden≫の責任者。
部署と言っても、他の部署とは全く違う場所で存在も明かされずやっているため、
もはや一つの会社みたいなもん。
ノッテのマスター。
ノーメイクだと下手したら中学生に見られるほど。
胸はそれほど無い。
要するに合法ロリ。
(だからメイクはする。舐められるから。)
が、経営能力と統率力は恐ろしく高い。
今は普通の男には興味なし。
明るくて基本誰とでも仲良くなれるので人望があるが、
多少(大分?)忘れっぽい。
口調は多少の男勝り。
ノリが良く、主にボケ。
でもしっかりするところはしっかりする。

統率能力はずば抜けているが、
作成や考案についてはからっきし。
人をまとめる為に生れて来た様な人間。
神姫に対しては優しすぎる。
甘い、ともとられるほどの優しさ。


★プチストーリー アキラ編

じゃ、アキラちゃん絵かかしてちょー。

アキラ「おやや、もにっぺー。おひっさwwww」

wwwじゃねぇよ。絵描かせてちょ。
はいそこでポーズとってーーーー

アキラ「え?え?何それ!!!!!
肖像権の侵害なんだけど!!!!!!!!
マジで言ってるん!!!?キャーエッチー!!!!」

……とか言いつつばっちりポーズ取ってるじゃん

アキラ「へっへー。まぁ細かい事気にしたらでっけぇ男になれないぞ?」

女 だ し !!!!!!!!!!!!多分!!!!!!!!!

アキラ「多分て!!!!!!!!!!!」








yuuki2.jpg

奥平ユウキ
年齢:27
身長:160後半
神姫のマイナーチェンジ、及び受注武装作成・衣類など受注、作成する会社、
≪Princess lady blade≫の総責任者。要するに社長。
ちなみにアキラの部署≪Garden≫もその会社の一部ではあるが、
ユウキと秘書しかその存在は知らない。
アキラの兄。
外見的にはアキラと似たり寄ったり。
要するに女顔?
白薇と李狐のマスター。
1年前の事故により下半身不随。車イスで生活。
元はアキラの居た部署の責任者だったが(白薇とはその時会っている)、
社長だった父の他界により社長に。
サポートとして社長代理の相田ツバサが付いている。
基本、笑顔を絶やさず、口調は何処か落ち着いている。
笑顔なのに何処か一線踏み込めない様な雰囲気で、
空回る様に無駄に明るく接する事も多々。

世界でもトップレベルの恐ろしい頭脳を持ち、
全てにおいて「忘れる事が出来ない」。
特許を取れるようなものをいくつも開発しては居たものの、
「唯の暇つぶしだし」と破棄してしまう事も多かった。
だが、社長業に収まった為その頭脳を発揮する場面も無い。
故に、色んな企業からの誘いは絶えず受けるが、
「父が神姫の為に残した会社ですから」
と一刀両断。
その代わりに恐ろしい程に体力が無い。
車椅子になる以前にも、階段を登る途中に疲れて転んで骨折したなんて事が多々ある。
開発等においては在り得ない程の器用さを見せるが、
料理をすると必ず爆発する。掃除をすると必ず物が無くなる。
箸もフォークもスプーンも握り手。
集中してしまうとトイレも風呂も飯も睡眠も忘れるほど没頭するので、
数日放っておくと衰弱寸前なんてザラ。
なので身の回りの世話は全て相田ツバサが行っている。

神姫への愛はやはり異常で、
≪Garden≫で過ごす自らの神姫への連絡は一日たりとも怠らない。

アキラと並ぶと身長と化粧くらいしか変わらない女顔を少し気にしてはいるが半ば諦めている。


★プチストーリー ユウキ編

んー次はユウキか

ユウキ「はぁ。」

じゃ、描いて行くからポーズ決めてねー

ユウキ「ポーズの取りようもないけどね。」

んん…てかアキラとほとんど同じだからさー…
同じ絵使って良いかな?

ユウキ「ちょ、やめてよそれは!!!!!」








taubasa2.jpg

相田ツバサ
年齢:22・23くらい
身長:180以上
現在の日本のトップを爆走するくらいのとある大企業の社長子息のボンボン。
お坊っちゃんだけど元ヤン。
喫煙者。愛車は外車の高級品、赤いオープンカー。その他多数。
22年そこらしか生きていないにも関わらず、
外国にて飛び級で大学卒業資格取得済み、
20カ国語で喧嘩出来る程の語学力保持。
外見に至っては、モデルかホストかにでもなれば良いのにと10人中10人が言う外見。
経歴も外見も申し分無し。外見は相当良い。
しかし残念ながら素行も性格も悪い。
興味本位で栄養学科やら心理学科やら情報文化学科やら色んな物に手を出したが、
飽きっぽい為全て途中放棄。
昔から女に関して節操が無く泣かせた女は数知れず。
喧嘩っ早く口も悪い。
恐いもの知らずで人に従う事を知らない。
所謂不良ともツルんでいたし、暴走族紛いの事もしていた。
(その影響か、今でも車は超スピードで走らせるもんだと信じて疑わない。)
過去には補導歴有り。
父親が金でそれを揉み消したと言う汚い経歴を持っている。
当然ながら最早実家とは半分勘当の状態。
毎月多額の仕送りがされてくるらしいが、
それは金はやるからこちらに関わるなと言われている様な物。

ユウキに誘われ今は社長秘書をしているが、
もちろん会社内の男共の第一印象は最悪だった。
(いきなり素行の悪い奴が秘書になったからそりゃ当然。)
それを全て実力で黙らせた男。
故に、今はユウキには逆らえない。

そして神姫に対してはもろHENTAI。
HENTAI紳士ではなく、唯のHENTAI。
(李狐との初対面の会話がスライディング土下座で「抱かせろ」だった事から変態扱い)
李狐には相当煙たがられている。
神姫が大好きなのに、自分の神姫はいない。
(曰く、「みんな好きすぎて俺の愛がいくらあっても足りない」かららしい。)
ちなみに人間に興味がない訳では無く、
好みのものはみんな好き。
アキラもユウキも(!?)普通に好きだし普通に抱きつくし普通にセクハラ。
アキラは慣れたし暴力に訴えるので、
抱きつかれていやがるのはユウキと李狐くらい。
だから調子にのる。
ユウキと出会ってから神姫にのめり込み、
そしてユウキのあまりの生活能力の無さに呆れ、
共に住み全ての世話をしている。(なので料理とか掃除とかは一通りこなせる。)

何故か、異常にS.Projectの松本に苦手意識を持っている。(理由は不明。)

秘書なのに可愛いげの欠片もねぇ。
要するにギャグキャラ。ネタキャラ。ネタ万歳。

ちなみに、『相田』は母方の姓であり、本籍の名前ではない。
父とは勘当同然の状態の為、母方の姓を名乗っている。

妹曰く、『残念なイケメン』。
そんな残念なイケメンが大好きです。

ついでに、彼はホモでも両刀でもない。


★プチストーリー ツバサ編

…次は…お前か…

ツバサ「あぁ?何だよそのため息は」

うん、呆れただけ。

ツバサ「しょっぱなからかよ!」

じゃあ絵描くから、ポーズ決めてー

ツバサ「よし来た、かかってこい!」

……………………ごめん、ツバサ

ツバサ「あ?」

なんで……………シャツ肌蹴たの………?

ツバサ「ファンサービス。」

………まぁ、良いか……。
顔から下、載せないし。

ツバサ「載せろよ。俺の肉体美。」


↓自称、肉体美(?)
taubasa.jpg















yukiya.jpg

正臣ユキヤ
年齢:28くらい
身長:170後半
某有名大学医学部を首席で卒業。
数年前に≪Garden≫にて雑務をしていたアキラと(二人とも数合わせで連れて行かれた)合コンで出会い、
その際に今まで存在は知っていたがあまり興味が無かった神姫と接し、
のめりこむ様になる。
その後、≪Garden≫の医療班に務める事となった。
猫型マオチャオの朔弥を自らで購入し、我が子の様に育てて居たある日、
バトルロンドの存在を知り、朔弥が出てみたいと言うので出てみたところ、
ホイホイと勝ち進んでしまい、
あれよあれよと言う間にBランクになっていた。
はじめは育て方も知らず、ほぼ朔弥の実力で勝ち進んでいたが、
朔弥がBランクになる頃に、バトルロンド及び戦闘方法や装備等について真剣に考え始め、
その育て方が良かったのか、朔弥は見事Sランクへと。
朔弥がSランクになった頃に、二人で可愛いと言っていたフェレット型パーティオを購入。
起動したのが狂華。
はじめは通常のパーティオと外見は変わらなかったが、
狂華は個人的にユウキの元へと向かい、勝手に瞳を黒く、髪を黒くしてしまった。
(どうやら黒が好きだった様で、ユキヤに相談無く勝手に変えてしまったらしい。)
もちろん、狂華は自分が勝手に行ったカスタマイズの代金を払う事は出来ない。
その為ユキヤが代わりに支払おうとしたのだが、
ユウキが
「金は良いから神姫専門の雑誌にファッションモデルとして出てくれない?」
の言葉で、逃げ出してまで嫌がる狂華の代わりに朔弥がモデルとして出る事に
その評判が良すぎた為、朔弥は以降もモデルとして働く事になった。
乗り気でなかった朔弥もユキヤも、段々慣れて来て
今ではトップレベルのモデル。

通常は敬語を使用し、外見も女に近いので、
良く女と勘違いされるが、れっきとした男。
怒った時は≪Garden≫内でもトップレベルの恐ろしさと評判。


★プチストーリー ユキヤ編

じゃ、次ゆっきーねー。

ユキヤ「はい、よろしくおねがいしますね」

うん、よろしくー。
…でもなんか、面白みがないんだよねぇ…

ユキヤ「は、はぁ…」

………………いっそ、女装させて描いた方が楽しい?

ユキヤ「…………………………
    …………………手術台に縛り付けて腹掻っ捌きますよ…?(にっこり)」

……す、すみません……普通に描きます…















以上、こんな感じでしょうか。
ツバサの説明が一番長いですが…彼にはもう隠す事もなんも無いので全部書いてあるという。
最上部の2人はまだネタばれ出来ない事が多々あったり無かったり☆

てか、一番ツバサの絵が気合入ってるよね…
正直、めっちゃ男!!!なの描くの久々で楽しかったのは事実です。


もう一人出て来ては居ますが、彼はまた今度。
今のところキャラが安定していないので。






















そしておまけ。


白や黒って素敵だねっ』様からSSにお借りした、
局長をぽんっと置いておきます。

natsuki2.jpg


凛々しい女の人は好きですか?



はい、大好物でs((



comment

Secre

お疲れ様です!

キャラ設定がきましたね、しかもイラスト付きか!

ラフでも色を塗ってあると全く違いますね。
彩色能力皆無の私には出来ぬ芸当よ!(ぉ

アキラさん、確かにメイクなしだとそう見えてしまいそうですね。
いい事です、是非すっぴんd(ry
そして兄妹がよく似ている。
ユキヤさんは、確かに一見どう見ても女性ですね本当に残念です(ぉ
そしてツバサさんマジ文章長ぇw

とりあえず、確かに設定的に飛んでますが、私も飛ばしているので特には(ぁ
あとユウキさんは局長と似た者同士!
どっちのが駄目な人かはドングリの背比べですが(そっち?
分かりやすく駄目な点を言うなら、局長は礼儀作法はビシッと決めるし、体力は人並み(時折HENTAI並み)にある。
けど、局長は技術面ですら超不器用という所が最大の差異でしょうか。基本的に頭脳だけの人なので。
あとあれか。局長は意外と商売人。

そして局長の絵感謝でございます。
何処までも黒ずくめな人なので、我満足也!(ぉ
こっちも、登場人物更新は地味にしていきますので。

No title

>東雲さまー。
キャラ設定です!大体は決まっていたものなので楽でしたw
ラフラフすぎるので色が付いてないと見せられるもんでもないですが…w

アキラはあえて、子供っぽくなるように描いてます。
でもなかなかそう見えないwと思ってたので、子供っぽく見えたなら成功さ!
>兄妹がよく似ている
実は画像反転しt ンンっゲフンゲフン。
ユキヤは女だと信じて疑わない俺がここに居る←テメェ
ツバサの文章の長さは私の偏った愛ゆえです。(嘘)

局長とユウキはちょっと似たもの同士ですよねー。
なんか勝手に設定が独り歩きして、正確に時間とか覚えだしたんでどうしようかと思いました。
↑勝手に歩きすぎ。
ユウキのダメな点は…そうですね…。
最低限の礼儀は持っている(社長だから)けど、
体力が常人以下(あり得ないほど)で、一人だと生きる事すらままならない事でしょうかね。
あとは、作る脳も腕もあるのに全く社長なのでそれが生かされないし生かす気もさしてないという。

>局長の絵
局長は描いてて楽しかったです!
むしろこちらが有難うなくらいですよ!
綺麗なおなごが大好きですwwww
プロフィール

もに

Author:もに
--------------------------
中身:もに。
(。←あっても無くても良いか)

趣向:
武装神姫
ドール(オビツ、MSD)
トリックスター-0-(MMORPG)
Figma
その他固定フィギュア
その他ゲーム色々。
最近はiPhoneで拡散性ミリオンアーサーというゲームをやっています。
--------------------------
はじめに。
--------------------------
うちのこ紹介
--------------------------
超勝手個人企画
--------------------------
トリスタ自キャラ
トリスタ所属ギルド
--------------------------

呟いた
リンク
カテゴリー
トリスタカウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

